心配・・・。


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 養心堂 漢方 なんでも相談室 2 ]

投稿者 moko 日時 2001 年 9 月 27 日 19:58:15:


はじめまして。少し不安なことがあるのでメールしました。

私はこの間、生理不順(生理の来る日が不規則な上に
茶色っぽい血が少量で3週間続いたりする)で婦人科に相談に行ったところ
ユベラという内分泌の働きをよくする薬とビューティーCという
ビタミンCの薬をもらいました。

それまでの基礎体温(4月〜8月下旬)は35.8度が平均でそれより上がったり下がったり
きれい二層に別れることはなかったものの、使っている基礎体温計
で「排卵していない」というマークがついたこともありませんでした。

しばらく基礎体温をつけるのをサボっていて、薬を飲み始めた頃と同じ頃から
また基礎体温をつけ始めましたが、つけはじめてからここ二週間以上35.8以上の日が続くのです。(たいてい36.01あたりをうろうろしている)
でも、いったん36.09、35.85とさがり、36.31、36.49、36.44とあがっています。
生理は先月23日に来ました。今月はまだです。今までは最高で2週間と3日ほど遅れたことがあります。

一体これが薬を飲んだからなのか、果たして妊娠しているからなのかわかりません。
妊娠したら、基礎体温は上がり続けるのですか?

彼とはコンドームをつけてセックスしていますが、たまにはじめだけつけないときも
あります。それでも妊娠することはありますか?

ちなみに、婦人科に相談に行ったときホルモンの状態は悪くないので
生理不順なのは精神的なものだろうといわれました。(半年以内に祖父が二人亡くなったり将来のことで悩んでいたりしたため。)しかし、悩みがないときもずっと生理は不順でした。

なんだか不安なのでメールしました。
お忙しいとは思いますがお返事いただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。




フォローアップ:



フォローアップを投稿

氏名:
E メール:

件名:

コメント:


[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 養心堂 漢方 なんでも相談室 2 ]